2019年 能楽堂でのコンテンポラリーゲスト出演
2019年秋、能楽堂にてコンテンポラリー出演する機会をいただきました。スタジオのオープン当初から在籍しているバレエやダンスを学んでいる生徒、バレエしかしていなかった生徒も初挑戦しました。白い靴下しかダメのなか、滑る板の上で踊ること、舞台以外の環境の間近で見られる緊張感と、とてもいい勉強をさせてていただきました。バレエ以外のコンテンポラリーが好きになった生徒、また新たバレエが好きになった生徒と、それぞれの想いは違うかもですが、能楽堂に立ち音が鳴った瞬間に子供達の目が集中した姿は、頼もしく成長した生徒に涙がでました。今ではレッスン中に私のほうが突っ込まれている今日この頃です。
当日ディレクターchichi先生の生歌「はなみづき」に、私の着物でトゥシューズで踊るコラボレーションも素敵な思ってもみなかったシチュエーションでした。靴下の中にトゥシューズを履いて踊ってみると意外に大丈夫でした。当日chichi先生に着付けをお願いし、かわり帯を素敵に仕上げていただき、オールマイティなchichi先生に脱帽です!前日に生歌を歌うことを承知してくださり、究極な時にでもパワーを出し切ってくださる先生に感謝です。
楽屋でのJr達との時間や、電車で遠出した想い出も成長していく生徒の心の片隅、血となり肉となってくれたらいいなぁと思いました。
当スタジオは、西宮北口商店街や西北活性化協議会のもとで、地域の出演があるので、日々勉強の場をいただき感謝です。今年の門戸厄神祭は、やはりコロナの影響でなくなりましたが、7月以降にまた出演する機会がある予定です・・・が、コロナでなくなりませんように!もちろん9/21の3th フェスティバルコンサートもです!