営業時間 7:00~22:00

Dance Teq International 050-3393-7272

BLOG
ブログ

Dance Teq International

2018.07.06 |ブログ

ダンステクインターナショナル 講師会 梅雨

ダンステクインターナショナルの講師会が梅雨真っ最中に開催

皆様お忙しい中、時間を作ってくださり感謝です。

前回はチーズ屋さんでしたが今回はスタジオにて、茨木市から震災にあわれた2人の先生も駆けつけて下さり、その日は熊本県より15人のボランティアが来てくださっていたとのこと、家が大変な中ありがとうございました。

季節ごとに講師会があり、バレエ・ジャズダンス・コンテンポラリー・チアダンス等、意見交換パワーをいただき、最新のダンス界のあり方進め方や、子供たち大人の方々にどうアタック邁進していくか、いつも熱い討論で、最後には自己暴露大会にて大爆笑ありのホットな時間。

今回はKidsダンス・大人ジャズダンス講師の清水美香先生、通称Mika先生のHappy Berthdayも、フルーツてんこ盛りのケーキにロウソクを添加した時には、ここ西宮北口から見える、夕焼けの空が紅く赤く朱く‼ 一瞬のショットを撮影しましたが、皆様に伝わると嬉しいですが・・・

このMika先生のクラスは、毎週土曜日10:30~11:30 Kidsダンス・11:30~13:00  ジャズダンスと地元の子供にキッズダンスを、大人の初心者から現役テーマパークダンサーやオーディション希望者・挑戦者、指導者までと幅広く指導してくださり、先日は足をケガをされたにもかかわらず、全て口で落語家のように、わかりやすいレッスンをして下さり、さぞ喉カラカラになったかと思います。熱いレッスンに、まだバレエしかしたことのない生徒にも、是非チャレンジしていただきたいです。Mika先生もバレエを小さい頃より続けてこられているので、バレエからのくずしかた等、なかなかバレエスタイルから離れなれない生徒などに詳しく伝授されておられるので入りやすいクラスです。邦楽でわかりやすい振付や洋楽にて全身全霊でパワーある振付を、子供K'idsダンスでは基礎のリズムのとり方からヒップホップ調やジャズの簡単ステップまで‼ 安心して受講してみてくださいね。

土曜は、このジャズダンスの後に、クラシックバレエのレッスンもあるので、流れて受講される生徒もおられます。週末を有意義なお時間の過ごし方にどうぞお使い下さいませ。

と、講師会から離れてしまいましたが、また少しづつ講師の皆様のご紹介していきたいと思います。
Dance Teq International